SSブログ

いちご鼻の治療は皮膚科?料金はいくらかかる? [皮膚科]

古い角質や汚れが毛穴に詰まることによっておきる
いちご鼻ですが、一般的にはセルフケアをしている人が
多いと思います。


これが効果的!というようなものを見たり聞いたりしては
それを試して一喜一憂していませんか?


私もそうなんですが自宅で洗顔をしたり鼻パックをして
ケアしているというひとがほんどですよね。


いちご鼻の場合ニキビなどと違って皮膚科に行くって
なかなかしませんよね。


そこでここでは、いちご鼻を皮膚科で診てもらえるのか?
を調べてみました。



いちご鼻は皮膚科?美容皮膚科?

いちご鼻の場合には通常の皮膚科へ行って良いものかと
考えてしまいませんか?


いくらお肌の悩みとはいえニキビや蕁麻疹のようなものとは
話が違ってきます。


皮膚科は医療機関ですから皮膚の疾患などでは治療して
もらえますが、それが美容関係となると話が変わってきます。


一般的にニキビ跡の治療や毛穴の汚れ除去などは皮膚科
ではなく美容皮膚科といわれています。
それは疾患ではなく美容目的とみなされるからなんです。


でもなんか曖昧というか、本当に皮膚科ではいちご鼻は
診てもらえないのでしょうか。


そこでいろいろ確認をしてみたところニキビ跡や毛穴の
汚れに関する悩みでも普通の皮膚科でも大丈夫な病院も
あるようです。


ただ、毛穴やニキビ跡のような治療はピーリングなどの
施術をしてもらうので専門的に取り入れているところや
知識が豊富な皮膚科へ行った方がいいですね。


ピーリングとディープの料金はいくらくらい?

皮膚科などで一般的に有名な治療方法はピーリングという
ものでニキビはもちろん毛穴の黒ずみや開きシミなどにも
効果があると言われています。


そんな凄い効果的なピーリングですがやはり気になるのは
いったいいくらくらいするの?というところですよね。


そこでいろいろな治療院で比べてみるとやはり普通に薬を
出してもらうのとはわけが違います。


ピーリングは保険適用外となるのでそれなりにお高い・・
専門の医師による施術だし高くて当然といえば当然かも
しれまん。


平均すると一回の施術でおおよそ5000円~8000円くらいが
相場で、地域によっても料金は違ってきますが、高くても
2万円以内のようです。


ただしこの施術は5、6回は行わないと意味がないので
それなりの出費になってしまいますよね。


ケミカルピーリングは以前エステでも行われていたよう
ですが、トラブルが続出したため今では医療行為として
専門の医師が施術するようになったそうです。


肌の場合は自分に合うか合わないかあるので信頼できる
実績のある皮膚科へ相談した方がいいですよね。


あんまり言いたくありませんが、けっこう適当な皮膚科
ありませんか?


ちょっとした痒みならすぐ乾燥からくるものですなんて
決めつけられるし、実際に私は以前皮膚科でひどい目に
合ったことがあるのでイマイチな感じも否めません。


値段は高いし皮膚科へ行くのは敷居が高いかな?という
人は自宅でピーリングができるものがあるので、まずは
そういった物から試してみるといいかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。