SSブログ

いちご鼻の治し方にはオロナインがいいは嘘? [治す方法]

いちご鼻にはオロナインがいいらしい・・・いつの頃からか定番に
なっているいちご鼻の治療にはオロナインが効果的という話。


本当にあのオロナインがいちご鼻に効くのかな~って疑っている
人も多いと思います。


疑ってしまう気持ちもよくわかりますが、もしオロナインで少しでも
いちご鼻が改善されるなら試す価値はありますよね。

ichigo.jpg

ニキビや吹き出物などに効果的?


オロナインってどんな時に使うものなの?という方は案外多いかも
しれませんね。
特に若い子たちはあんまり使う機会がないかも・・


そんなオロナインですが、正式にはオロナインH軟膏と言います。
そしてその効能がまた凄いんです。


メーカーによると、にきび、吹出物、はたけ、やけど、ひび、しもやけ、
あかぎれ、きず、水虫、たむし、いんきん、しらくも、などとあります。


やけどは軽いものにかぎりますが、にきびや水虫なんかにも効果が
あるそうなんです。


う~ん、すごいですね。


そういえば私が中学生くらいの時に母が吹き出物に塗っているのを
みて驚いた記憶があります。


私たちが中学生の頃はニキビといったらクレアラシルなどの専用の
ニキビ薬を使うのが主流だったのでオロナインなんか塗って平気?
と思ったものです。



いちご鼻の治し方でオロナインを使う方法


それではさっそくオロナインを使ったいちご鼻を解消する方法を紹介
していきます。
やり方はものすごく簡単です。


①蒸しタオルを鼻にあてる
まずは効果を高めるために蒸しタオルなどを鼻に軽くあてて
毛穴を開かせます


②鼻が温まったらオロナインを鼻にまんべんなく塗ります
もしかすると塗るというよりも盛ると表現した方がいいかも
しれませんね

③10分ほど待ちぬるま湯で丁寧に流していきます

④最後の仕上げに洗顔をします


ちなみにオロナインを流した後に鼻パックをすると根こそぎ角質が
取れると、パックのコースに入れている人もいるようです。


どこの家庭にでもありそいうなオロナインを使ってこんなに簡単に
いちご鼻が治れば最高ですね。
興味がある方は一度試してみてください。


と本当はここで終わりにしたいところですが、このオロナインを
使った鼻パックも実は気をつけなければいけないこともあります。



いちご鼻にオロナインは使わない方がいいの?


お手軽にいちご鼻のケアができると話題になっているオロナイン
ですが、ちゃんと知ってお気きたいことがあるのです。


それはお肌にとっては、けっこう刺激が強いかもしれないのです。
というのもオロナインの成分にはクロルヘキシジングルコン酸塩
という殺菌力に優れた成分の他に添加物として


ラウロマクロゴール・ポリソルベート80・硫酸AI/K・マクロゴール・
グリセリン・オリブ油ステアリアルコール・サラシミツロウ・
ワセリン・自己乳化型ステアリン酸グリセリル・香料・精製水


といった多くの成分が含まれているのですが、その中の
自己乳化型ステアリン酸グリセリルやポリソルベート80という成分は
界面活性剤と呼ばれている物なんです。


一概にそれらが悪いというわけではないのですが、お肌の弱い人は
あまり使いすぎると肌荒れの原因になってしまう恐れもあるようです。


やけどなどにも使用できる製品ですからその効能の分だけお肌に
とっては決してやさしいものでもないのかもしれません。


開いた毛穴はどうなる?


肌荒れの原因を考えるということも大事ですが、もっとも大事なことは
開いた毛穴はどうなるのか?ということです。


いちご鼻になってしまった鼻は汚れや角質を取り出せばそれでおしまい
というわけではません。
開いてしまった毛穴はそのままの状態になってしまいます。


そんな状態でいればそこにまた汚れが溜まり角質となり根本的な
改善とはいきませんよね。


私も最初は汚れや古い角質が取れればそれでいいものだと思って
いましたが、実はそうじゃないんですよね。


一度固まってしまった角質は無理やり強い成分で落としたりせずに
ゆっくり時間をかけながらお手入れしていかないとダメなのです。


お肌に合わない人でなければ定期的にオロナインを使うということは
決して悪くないと思います。


ただこのブログを読んでくれているあなたも間違ってもその場しのぎ
だけの治療で済ませ後悔してほしくありません。
根本的な治療も大事にしてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。