SSブログ

いちご鼻の原因や治療方法は? [原因]

いちご鼻がなかなか改善されずに長期間悩まされている方は
多いと思います。


実際私自身も中学生くらいになるとニキビができ初めてさらに
成長と共に毛穴が目立つようになってきました。


最初は何だかよくわかりませんでしたが、雑誌で見て初めて
自分がいちご鼻と知った時にはショックでした。


それからはいろんな美容雑誌などを見ては良いと言われる
方法を取り入れたりしました。


今はネットなどで容易に情報が入ってくることでセルフケアは
だいぶやりやすくなってきていると思います。


ただその反面都市伝説的なものや返ってお肌を傷つけたり
してしまうものもあるようです。


何はともあれまずはいちご鼻になるその原因を知らなければ
ケアをした後にまた同じことを繰り返してしまいます。


一度基本に戻っていちご鼻になる元を探っていこうと思います。


いちご鼻の原因は大きく分けて3つ

まずいちご鼻とは鼻の毛穴に汚れや古い角質が詰まっている
状態のことをいいます。

想像しただけでもすごい状態なのはわかりますよね・・・


その主な原因は皮脂や古い角質また女性はお化粧をするので
その化粧残りなど大きく分けて3つがあげられます。


皮脂はその名の通り皮膚から出てくる油のことですが、やはり
Tゾーンと言われている場所は油が出やすいのです。


そのTゾーンにはしっかりとメイクをするわけですからお化粧の
残りがあっても何ら不思議ではありませんよね。


それらを放っておくといちご鼻へまっしぐらになってしまうのです。
当たり前ですがお化粧はよく落とすことを心がけてくださいね。
当たり前のことがきちんとできていない方は以外と多いのです。


また体質などでなりやすい人となりにくい人もいます。
お肌のケアなんて全くしていないのにまったく毛穴が目立たない
ひともいますがそれは人それぞれに体質が違いますのでしかた
ないことなのです。


皮脂が出やすいとか毛穴が開きやすい人は現実と向き合って
付き合っていくしかないのです。


いちご鼻の治療方法は?

いちご鼻は一度なってしまうとなかなか改善されずらいために
治らないものと思っている方もいるようです。


ですが諦めてしまったらそこでゲームセット。敗北の瞬間です。
まずはじっくりと泡をたて丁寧な洗顔を心がけてください。


何事も基本が大事なのです。
それからいくら毛穴の汚れを落とせても強引な方法で行なうと
結果的にお肌を傷つけるだけになってしまいます。


まずは丁寧な洗顔をし、その日の皮脂や汚れはその日のうちに
洗い流すようにしましょう。


基本は洗顔、あとは専用の美容液などでお肌を潤すことで毛穴の
引締めをしてくれるものがあるのでそれらを使うと効果的です。


結構お金使えるわよってひとは、エステでのディープクレンジングや
皮膚科でのピーリングをしてもらうのも大変綺麗になります。


そこまでお金かけられないという人は洗顔やセルフケアなどに力を
注ぎ込んで欲しいと思います。


まずはいちご鼻の原因となるものを無くしていくということを心がけて
ください。
改善はその先にあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。